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原状回復・補修工事年間施工件数
100件以上(2020年度)迅速的確な工事だけでなく
きめ細やかな対応を評価され
大手不動産管理会社より指定業者として
利用いただいております。 -
外壁工事から内装補修工事まで
トータルにサポート原状回復だけでなく外壁工事・共用部の改装や
部分補修工事まで幅広く対応いたします。
入居工事などのデザイン・設計もご相談ください。
Q&Aよくあるご質問
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Q.
オフィス(店舗)を退去する際に、原状回復は誰がどの範囲まで行う義務がありますか?
A.
一般的に原状回復工事は費用はテナント様負担にて、借りる前の状態に戻すことを言います。
ただし入居のビルや契約内容によって異なる場合がありますので賃貸借契約書やビル管理会社に確認ください。 -
Q.
ビルオーナーですが、ビル修繕や共用部の改修工事なども依頼できますか?
A.
規模の大小に関わらず対応させていただきます。ぜひ一度お問い合わせください。 -
Q.
問合せの際に必要な資料等はありますか?
A.
建物の図面や賃貸契約書等あれば打合せがスムーズですが、なくても問題ありません。 -
Q.
工事はどの程度の時間がかかりますか?
A.
物件の施工条件や規模により異なりますのでお打ち合わせの上、工程表を作成致します。 -
Q.
お見積りに費用はかかりますか?
A.
お見積りは基本無料です。
図面作成や申請・協議等実務が発生する場合は、別途相談させて頂きます。 -
Q.
移転に伴い、現在使用しているテナントの原状回復工事も依頼できますか?
A.
可能です。移転先の設計・工事・引越作業から原状回復工事まで対応致します。
ただ、原状回復工事はビル側の手配になる場合が多く、ビル管理会社あるいはオーナーとの協議が必要です。
よくあるご質問みても解決しない場合は、お問い合わせください。